おやブログ

ほとんど自分の娘の話。たまに違う話。ライフハックブログなんて洒落たものじゃないブログ

家族プロフィール

これからここでブログを開始。

はてなブログは初めてなので、使い方がよくわかりませんが、家族のこと、主に子供の事について書きます。

まずは家族のご紹介から。

f:id:nayamuotoko:20141021123347j:plain

【年齢】40代 
【出身】福岡県
【血液型】B型
【職業】会社員
【好きな事、得意な事】
●単純作業
●細かい作業
●屋外にいること(特に海、山)
●運転(特にバイク)
●読書(漫画、小説)
●FXのチャートを眺める

【特徴】
○興味がない事はすぐ忘れる
○方向音痴
○どっか行きたい症候群持ち
○酒、たばこやらず
○基本、めんどくさがり
○基本、くよくよする
○時間は守る
○自己は中心線から少しずれている。だから自己中心じゃないと思っている。
○現実逃避派
○思いこんだら一直線(思い込まなきゃ何もしない)

 

かみさん

f:id:nayamuotoko:20141021123510j:plain

【年齢】30代 
【出身】東京都
【血液型】O型
【職業】会社員(現在育児休暇中)
【好きな事、得意な事】
●住宅物件の見取り図を見る事
●お金の計算
●屋外にいること(特に海)
●お酒
●買い物
●掃除

【特徴】
○基本、くよくよしない
○方向感抜群
○どっか行きたい症候群持ち
○時間にルーズ
○現実派
○調べて行動する慎重派

 

f:id:nayamuotoko:20141021123544j:plain

【年齢】2012年生まれ
【出身】東京都
【血液型】不明
【職業】親の相手をすること
【好きな事、得意な事】
●単純作業
●細かい作業
●屋外にいること
●読書(絵本)
●お絵描き
●踊ること
●自分自身が映っている写真を見る事
●ディズニーキャラクター、しまちゃん、アンパンマン
●枝豆
●乗り物全般(乗るのも見るのも)

【特徴】
○人見知り
○泣き虫
○内弁慶
○自分の事が大好き
○周りを観察して行動する慎重派

-------------------------------------------------------------------------------------------------