おやブログ

ほとんど自分の娘の話。たまに違う話。ライフハックブログなんて洒落たものじゃないブログ

2歳児の髪、結構適当に切ってもいいんじゃないかと思う

haircut
haircut / Thomas Leth-Olsen

娘の髪が伸びてきた。特に前髪が伸びすぎると目に入ってしまう為、早めに切ってあげなければならない。ただ、前髪を切るためだけに美容室なんて行ってられないので、私が切ってあげることになる。

 

上司の子の髪

昔昔、職場の上司が、子ども(2,3歳ぐらい)の前髪を切ると言っていた。数日後髪を切ったその子を見たら、、、

 

 

f:id:nayamuotoko:20141031091344j:plain

 

となっていた。。。なんかこう、、、すごかった。特に、、、

 

 

f:id:nayamuotoko:20141031092043j:plain

 

短くしすぎじゃない!?と思ったので、「結構短く切りましたね」と聞いてみたら、「夏だからこれでいいの。それに、かわいいでしょ?」と帰ってきた。

そうかなあ、おかしくねえか?と思ったが、「そうですね」と返しておいた。

 

さて、時は経ち娘の番

「ああいう髪型にはならないようにしなければ」と、上司の子の髪型を思い出しながら切った。。。

 

 

f:id:nayamuotoko:20141031093048p:plain

 

やってしまった。。。

 

かみさん「何でこんな髪になってんの?!」

私「いや、、、なんでだろね?」

かみさん「女の子なんだから、可愛く切ってあげてよ!」

私「これも、結構可愛くない?すぐ伸びるし」

当の娘は「かわいい?」とかみさんに聞いている。。。無邪気で可愛い。かみさんは顔を多少引きつらせながら「かわいいよ~」と返している。

 

最後に

どんな髪型をしていようとも、この年齢の子はとにかく可愛い。子供を持った今、やっと当時の上司の気持ちがわかった気がする。

 

おうちでできる!おんなの子のヘアアレンジ

おうちでできる!おんなの子のヘアアレンジ