おやブログ

ほとんど自分の娘の話。たまに違う話。ライフハックブログなんて洒落たものじゃないブログ

仕事が出来ない

No Internet Connection
No Internet Connection / Vanguard Visions

朝の事

今日、会社に着いてネットをつなげようとしたら、つながらなかった。最近、セキュリティシステムを一括統一するために、ルーターなどを業者さんに変えてもらったようだが、そのシステムが安定していない。今週も不安定なようだ。で、業者さんを呼んで原因究明及び修理を依頼した。

業者さんが来るのを待っている間に、ネットは切れたりつながったり。仕事も途切れ途切れで進まず。業者さんが来てからは、ネットは完全遮断。

すると、一気にすることが無くなった。。。

 

この不便さは何だ?

会社はIT関係の仕事をしているわけではない。しかし、ネットがつながらなくなった途端、することが無くなった。こりゃいかん。さぼっているように見えるではないか。と思い、作りかけのデザインをイラストレーターで作ってプリントアウトしようとしたら、、、信号がプリンターに飛んでかない。仕組みはよく分からないが、ネットがつながっていないと無線LANでつながっているプリンターは動かないようだ。(USBに移して直接接続してプリントでもいいのだが、、、めんどくさい)

じゃあ、ちょっと必要データを調べとこ、と思ってネットへ接続、、、ってそういえばつながってないのか。じゃあ、スマホで調べるか。。。って言っても、大変調べにくいし、見にくいし、さらに今月分の使用許容データ量やばくね?ってことで止めた。

んーじゃ何するか?ちょっと考えた挙句、シュレッダー作業をすることにした。10分ぐらいは時間つぶしになった。

何だこの不便さは。

 

結局

午後3時過ぎまでつながらず。つながらなかった間、外に出た。ちょっと仕事、あとは本屋さんとか行ってた。

今はネット接続は問題なし。これでネットサーフィン出来るな。もちろん仕事の為だ。FXチャートとかYahooニュースとか他の個人ブログとか、そんなものは見ていない。

ちなみに、このブログは仕事中に、仕事をしているように見せながら書いている。だから、決まった時間にブログアップが出来ない、またはブログを書くことさえ出来ないこともあるのだ。