おやブログ

ほとんど自分の娘の話。たまに違う話。ライフハックブログなんて洒落たものじゃないブログ

ぽーんぽーんって飛びたい

Landscape with Tree
Landscape with Tree / The Nick Page

なんだか代わり映えのしない日々を送っている気がする。

ぼろ儲けしたわけでもなく、体の傷みが無くなったでもなく、仕事に変化があったわけでもない。いったい私は何を求めているのか。

 

最近1か月の思い出せる出来事

  1. 半年前に比べて体重が2kg減った
  2. 雪道用のチェーンを買った
  3. 健康診断でバリウム飲んでゲップを我慢した
  4. バイクのバッテリーが上がったので交換した

こんなもんだ。

わくわくするような、興奮するようなことがない。バイクのバッテリーが上がったときはドキドキしたが、あまりいいドキドキではなかった。

 

昔々

もっともっと若いときに見たサラリーマンは、駅のホームで煙草を吸いながら一点を見つめていた。猫背でネクタイは緩められていて、明らかに疲れ切った表情だった。「ああはなりたくねえ」と思った。

私は今そこまでになっていないと思うが、近づいているように感じる。

 

子どもだけが生きがい。。。

。。。なんて、そんなのは悲しい。確かに子供がいることで毎日は楽しくなるが、それが唯一のものだと結局は慣れてくるのだから、刺激はなくなる。

 

ぶあっと盛り上がる何か

それは何だろう。昔なりたかった職業はなんだろう。いまからやりたいことはなんだろう。

”好きなことをやれば?”

何ていうが、皆が皆好きなことをしていたら、今の日本ではなくなる。まったく違った国になり、生活になるだろう。それも面白いと思うのだが、そうはならないだろう。なぜなら日本だから。日本人だから。

色々と考えれば考えるほど、ぶあっと盛り上がることは難しくなる。考えないほうがいいのだ。考えずに行動した方がいいのだ。ただし、失うものが出てくることは覚悟しなければならないだろう。

 

DSC_5753
DSC_5753 / lilyfan

昨夜、娘が「ぽーんぽーんやって!」って言うので、ぽーんぽーんって娘を空に投げた。笑いながら気持ちよさそうに飛んでた。

私もぽーんぽーんってやってもらいたいと思った。

 

ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか

ザ・ビジョン 進むべき道は見えているか